「北いわてモノがたり ~“ものづくり”から学ぶ地域の“ものがたり”~」参加事業者募集中!

ページ番号1023368  更新日 令和1年9月2日

印刷大きな文字で印刷

「北いわてモノがたり ~“ものづくり”から学ぶ地域の“ものがたり”~」

「北いわてモノがたり ~“ものづくり”から学ぶ地域の“ものがたり”~」参加事業者募集中です!

北いわてモノがたり参加事業者募集中

 岩手県県北地域には、地域の歴史・風土・伝統により継承されてきた多種多様な工芸品があり、優れたものづくり文化の象徴として、地域の魅力を伝える貴重な資源となっております。
 この度、岩手県県北広域振興局では、当地域における伝統工芸産業の認知度の向上や産業観光による交流人口の拡大等を図るため、職人の手仕事による「ものづくり」現場を一般の方に実際に見学・体験してもらい、製品(モノ)が持つ価値・魅力、裏側にある地域性・ストーリーなどを伝えるイベントを開催したいと考えております。
 つきましては、当イベントに参加していただける事業者を募集いたします!
 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

県北広域振興局経営企画部 産業振興室
〒028-8042 岩手県久慈市八日町1-1
電話番号:0194-53-4981(内線番号:207) ファクス番号:0194-53-1720
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。