シニアドクター募集中(医師の任期付職員募集)

ページ番号1023181  更新日 令和1年8月31日

印刷大きな文字で印刷

岩手県では、深刻な医師不足に対応するとともに、東日本大震災津波により被災した県立病院の再建等に向けて、即戦力となる医師を募集しています。

特に、経験豊かなシニアドクターに安心して勤務していただけるよう正規職員と同等の任用制度を用意いたしました。

被災病院にかかわらず、たくさんの応募をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

例えば、こんな方はいらっしゃいませんか?

そろそろ定年だが、まだまだ現役…。

地域医療を応援したい。3年くらいなら行ってもいいかも。

岩手、豊かな自然、宮沢賢治、三陸、あまちゃん…なんとなく魅かれる。

募集概要

職務内容

岩手県立病院において診療業務に従事します。

採用日

相談により決定します。

任用期間

採用日から3年間を予定しています。なお、採用日から5年の範囲内で任期を更新する場合があります。

応募資格(年齢制限はありません)

医師免許を取得後、概ね10年以上の臨床経験を有する方であって、3年間の任期を常勤の医師として勤務する意思を有し、かつ、当該勤務に耐えられる健康な状態にある方

受付期間

随時

身分

任期の定めがある正規職員(常勤医師)です。

給与

医師免除取得後の経歴等により、一定の基準に基づいて個別に決定します。なお、勤務する病院等によって手当額が異なります。

そのほか支給要件を満たす場合は、職員の状況に応じて、扶養手当、住居手当、通勤手当、寒冷地手当、特殊勤務手当等が支給されます。

 

65歳(公立病院の一般的な定年年齢)を過ぎた方でも正規職員としてお迎えします。

勤務条件や応募方法等については、募集案内をご覧願います。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

医療局 医師支援推進室
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸11-1
電話番号:019-629-6352 ファクス番号:019-629-6354
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。