基本理念・基本方針(看護科)

ページ番号1062878  更新日 令和5年7月24日

印刷大きな文字で印刷

総看護師長あいさつ

 大槌病院は町内で唯一の入院機能を有する医療機関です。地域の高齢者世帯が増加する中、療養される方が住み慣れた地域でその人らしい生活を送るために地域や他の医療機関との連携を大切にしています。また、患者さんの個別性に合わせ、各職種の信頼できるスペシャリストたちとともに、専門性を発揮しながらチームで一丸となり、質の高い看護の提供に向け取り組んでいます。「笑顔で笑顔を引き出す看護を提供します」の看護科理念のもとお互いを認め合い、思いやりを大切にし、笑顔とやさしさあふれる看護を目指しています。

 

看護科基本理念

 笑顔で笑顔を引き出す看護を提供します。

 

看護科基本方針

  1. 安全・安心・満足を提供するため、患者さん一人ひとりの生活環境と背景を尊重し、やさしさを持って看護を実勢します。
  2. 患者さんの療養が継続できるよう医療と介護をつなぐため、他職種と協働しし地域の関係機関との連携を図ります。
  3. 健全経営のため、収益確保と費用削減活動に積極的に参画します。
  4. 働きがいのある職場づくりのため、看護のやりがい感が持てる取り組みを行います。
  5. 根拠に基づいた看護を実勢するため、看護専門職としての自覚と責任を持ち自己研鑽につとめます。

 

このページに関するお問い合わせ

岩手県立大槌病院
〒028-1121 上閉伊郡大槌町小鎚第23地割字寺野1番地1
電話番号:0193-42-2121 ファクス番号:0193-42-3148
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。