東日本大震災津波で消えた小さな命を想う(作品集)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014124  更新日 令和6年3月13日

印刷大きな文字で印刷

東日本大震災津波で消えた小さな命を想って作られた絵本についてご紹介します。

「東日本大震災津波で消えた小さな命を想う(作品集)」

  「震災で消えた小さな命展」(代表 うさ先生)が各地で開催され、多くの方々の共感と感動をよびました。今般、絵本作家の先生方や飼い主の方々の御協力をいただき、動物たちの心と人との心をつなぐやさしい絵画と小さな命を想う心温まるメッセージからなる作品集とその英訳版を作成いたしました。
 動物が「命あるもの」であることに鑑み、「人と動物のよりよい関係を築ける社会」を皆様と推進していきたいと考えています。

「東日本大震災津波で消えた小さな命を想う」の表紙

「東日本大震災津波で消えた小さな命を想う」の表紙(英訳版)

震災で消えた小さな命展

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沿岸広域振興局保健福祉環境部・釜石保健所 環境衛生課 食品衛生・薬務グループ
〒026-0043 岩手県釜石市新町6-50
電話番号:0193-27-5523(内線番号:247) ファクス番号:0193-25-2294
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。