《久慈》 産直の魅力UP!~POP研修会を開催~

ページ番号2004139  更新日 令和3年11月19日

印刷大きな文字で印刷

 産直魅力UPと売り場改善に向けて、久慈地域産直連絡協議会では「POP研修会」を開催し、5つの産直から組合員11名が参加しました。

 当日の10月28日は、岩手志援株式会社の工藤めぐみ所長を講師にお迎えし、講義と演習を行いました。

 講義では、「POPはもう一人の販売員」「お店を明るく活気づけ、売上UPに貢献してくれる重要アイテム」であることや、「手書きで作成することにより思いが伝わること」「昨今の商品陳列は、生産者毎ではなく、商品カテゴリー毎である場合が多いため、例えば「大福チーム」などチームでPRすることも効果的」というお話がありました。

 演習では、数字の書き方や明日から使えるPOP作成のコツを学びながら実際にPOPを作成してみました。

 参加者からは、「楽しみながらPOP作成を学ぶことができた」「チームで表示をするところが参考になった」「手書きでPOP作成をしていきたい」といった声が聞かれました。

 魅力がアップしたかどうか?この秋ぜひ久慈地域の産直を訪ねていただき、研修の成果を確かめてみてください!

参加者が演習で作成したPOPを講師先生が紹介し、熱心に話を聞く参加者
参加者が演習で作成したPOPを講師先生が紹介する様子

このページに関するお問い合わせ

久慈農業改良普及センター
〒028-0064 岩手県久慈市八日町1-1
電話番号:0194-53-4989 ファクス番号:0194-53-5009
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。