二戸保健所保護動物情報

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014824  更新日 令和6年4月17日

印刷大きな文字で印刷

二戸保健所保護施設で保護している動物は次のとおりです。
*保護されたばかりの動物の情報等につきましては、ホームページにまだ反映されていない場合がありますので、最新の保護情報に関するお問い合わせは二戸保健所(0195-23-9219)まで連絡をお願いします。

【譲渡】新しい飼い主さんを探しています。

写真

管理番号:R6-3-1
動物種別:猫
大きさ:中
種類:雑種
性別:オス
推定年月齢:不明(成猫)
毛色:サバ白
毛の長さ:短毛
性格:ケージに近づくと、ごはんが欲しいのか出してほしいのかニャーニャー鳴きます。ごはんが大好きで、与えるそぶりを見せると自分からケージに入り、もりもり食べます。人なれしており、だっこは出来ますが、動いている方が好きなのか、すぐ脱出しようとします。今のところおもちゃにあまり反応はしないようです。
去勢手術:不明
備考:尻尾が短く、かぎ状に見えます。

写真

【譲渡】新しい飼い主さんを探しています。

写真

管理番号:R6-2-1
動物種:犬
大きさ:中
種類:雑種
性別:メス
推定年月齢:不明
毛色:茶白
毛の長さ:短毛
性格:初対面の人が近づくと吠えるので、人通りが多い飼養環境ですと周辺の人に迷惑を及ぼす可能性があり、注意が必要です。番犬には向くと思います。
その一方で、慣れると執拗に吠えることは無くなる傾向にあり、撫でることも許容し、また、そっとお尻をくっつけてくることもあります。おやつを使って「待て」や「お座り」が出来ます。散歩が好きで、少し引っ張りますが、今のところガンガン引っ張る癖は見られません。
避妊手術:不明
備考:マイクロチップなし。

写真

写真

このページに関するお問い合わせ

県北広域振興局保健福祉環境部二戸保健福祉環境センター・二戸保健所  環境衛生課 食品薬務チーム
〒028-6103 岩手県二戸市石切所字荷渡6-3
電話番号:0195-23-9219(内線番号:233) ファクス番号:0195-23-6432
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。