岩手県交通安全施設管理計画(2019年度から2024年度)

ページ番号3000019  更新日 令和4年6月16日

印刷大きな文字で印刷

この計画は、2013年11月に国の関係省庁連絡会議で決定された「インフラ長寿命化基本計画」を受け策定された、「岩手県公共施設等総合管理計画」(以下「県計画」という。)及び「警察庁インフラ長寿命化計画」を基本とし、交通安全施設の中でも機器の故障等が発生した場合、交通に与える影響が大きい交通信号機を対象機器として、今後の中長期的な維持管理・更新等の具体的な取組を明らかにするための個別計画として策定するものです。

これにより新設から更新までの、ライフサイクルの延長という狭義の長寿命化に留まらず、将来にわたってインフラの機能を発揮し続けるための取組を実行することにより、メンテナンスサイクルの構築と、その継続的な発展につなげるものです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

岩手県警察本部 警務部 県民課
〒020-8540 岩手県盛岡市内丸8-10
電話番号:019-653-0110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。