遠野警察署長からのメッセージ

ページ番号3000145  更新日 令和5年4月17日

印刷大きな文字で印刷

写真:柾谷署長
遠野警察署長 柾谷 修

 遠野警察署長に着任した柾谷修と申します。遠野市民の皆様には、日頃から警察活動の各般にわたり、御理解と御協力を頂いていることに対し、心より感謝を申し上げます。
 私の出身地は青森県八戸市で、旧八戸南部藩ゆかりの地である遠野市で勤務できることに、深い御縁を感じています。
趣味は食べ・・ランキング上位店の食べ歩きで、これまでも度々遠野を訪れ、美味しいジンギスカン、五右衛門ラーメン、鳥のから揚げ、明がらす、ヨーグルト&ソフトクリーム、特区どぶろく、遠野ホップビール、宮守わさび、暮坪かぶ等々を堪能させて頂き、更なる美味探求が楽しみです。
 多くの魅力的な観光スポットをかかえる「永遠の日本のふるさと遠野」は、釜石自動車道の開通等によって交通アクセスも格段に良くなっており、これからアフターコロナの機運で観光客の増加が予測されます。

 市民の皆様が地域の安全を実感し、毎日を安心して過ごして頂くとともに、全国や海外から訪れる方々にも安心して遠野の旅を楽しんで頂くため、署員とともに治安維持及び交通安全活動に取り組んでいきますので、今後とも御協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

岩手県警察本部 警務部 県民課
〒020-8540 岩手県盛岡市内丸8-10
電話番号:019-653-0110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。