「感染症対策実行宣言」ステッカー等をご利用ください(ダウンロード)

ページ番号1032649  更新日 令和2年9月1日

印刷大きな文字で印刷

このページは「感染症対策実行宣言」のステッカー及びポスターのダウンロード用のページです。印刷物の配布を受けたい場合はページ下部にリンクを設定してある「ステッカー及びポスター(印刷物)の配布ページ」をご覧ください。

デザインのサンプル

1 取組の趣旨

岩手県では、感染症対策をオールいわての取組として広くPRするとともに、来店者の安心感の醸成や販売促進・需要喚起に繋がる取組を支援するため、ガイドラインに準拠した感染症対策を実施した事業者が、対策店であることを周知するための「感染症対策実行宣言」を表示するステッカー及び取組状況を表示するポスターを作成しました。

事業者の皆さまには、各業界団体のガイドラインを参考に感染症対策を実施いただき、ご利用くださいますようお願いします。

2 申請方法

  1. 事業所において業種別ガイドラインに準拠した感染症対策を実施してください(業種別ガイドラインは以下のリンク先にございますのでご確認ください。)。
  2. 以下にリンクを設定した「岩手県 電子申請・届出サービス」に必要事項を入力の上申請いただければ、ステッカー等がPDFファイルとして出力されます。ご自身のパソコンに保存していただき、プリンターで印刷してください。

「岩手県 電子申請・届出サービス」の操作について不慣れな方は、以下のスクリーンショットの順番に画面を進めてください。その後の操作方法は「操作マニュアル」に記載しています。

3 ダウンロードにあたっての留意事項等

ダウンロードにあたっては、「ステッカー等の利用にあたっての留意点」、「操作マニュアル」をご確認いただき、操作してください。なお、これらのファイルはリンク先にも同様のものを格納しています。

4 「岩手県電子申請・届出サービス」へのリンク

(参考1)「岩手県 電子申請・届出サービス」のスクリーンショット

以下の順番に画面を操作してください。なお、スマートフォンでの申請はできません。

電子申請のスクリーンショットその1

電子申請システムの画面2

(参考2)ステッカー及びポスター(印刷物)の配布ページ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働観光部 経営支援課 商業まちづくり担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5547 ファクス番号:019-629-5549
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。