平成31年度いわて外国人観光客バスツアー造成支援事業について

ページ番号1019983  更新日 平成31年4月25日

印刷大きな文字で印刷

いわて観光キャンペーン推進協議会では、外国人観光客のみなさまに岩手に周遊滞在いただけるように、バスツアー造成に係る経費の一部を助成します。

助成対象者

日本国内の事業者にあっては旅行業法及び同法施行規則の規定に基づく登録を受けた者、又は日本国外の事業者にあっては現地関係法令等に定める登録を受けた者

助成条件

以下の条件を全て満たす旅行商品を企画し、販売及び催行する場合。
(1) 催行期間が平成31年4月1日から平成32年2月29日までの間であること。
(2) 岩手県内の宿泊施設に2泊以上するものであること。
(3) 岩手県内に事業所を有するバス事業者のバスを借り上げるものであること。
(4) 対象が訪日外国人旅行客(日本国以外の旅券を有し、「短期滞在」に該当する在留資格を有する者)であること。
(5) いわて花巻空港を利用して入国又は出国することについて、県、市町村、県の関係する機関又はその他公共的団体の助成金等の交付を受けていないこと。
 

対象市場及び助成額

(1) 対象市場は、台湾市場及び中国市場を除く市場
(2) 助成額は、貸切バス1台につき 30,000円(1事業者当たり300,000円を上限額)

手続きの流れ

申請書及び必要書類を、いわて観光キャンペーン推進協議会事務局に郵送または直接提出してください。
(※申請の受付は先着順とし、本年度の予算額に達し次第終了となりますので、申請書の提出前にお問い合わせいただくようお願いします。)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働観光部 観光課 国際観光担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5573 ファクス番号:019-623-2510
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。