臨時教員(常勤講師等)の募集について

ページ番号1019288 

印刷大きな文字で印刷

岩手県教育委員会では、県立高等学校、県立特別支援学校において、病休・育休や研修等で長期に学校を離れる教職員を補充するために、随時、臨時的任用教員や非常勤講師を任用しております。

任用については、臨時教員を任用する必要が生じた時に、登録者等の中から所在地、免許、教科等を考慮して採用します。

 

募集校種

1. 県立高等学校

2. 県立特別支援学校

 

募集職種

1. 常勤の臨時的任用教員(本採用の教員と同様の勤務)

2. 非常勤講師(教科・科目の授業のみを担当する時間講師)

 

資格・条件

1. 希望する種別・教科の教員免許状を有する方、または取得見込みの方

(注)岩手県教育委員会が発行する臨時免許を取得することが可能な方も可

2. 公立学校教員としての欠格事項(禁固以上の刑に処せられた者等)に該当しない方

 

登録方法及び任用

県立学校臨時教員登録申込書に必要事項を記入の上、封筒に「臨時教員登録申込書在中」と朱書きのうえ、下記あて送付してください。任用の必要が生じた際には、その都度、登録者等の中から任用条件等を考慮して、該当者に連絡し、面接等を経て任用を決定いたします。

 

臨時教員登録申込書の送付先・お問い合わせ先

〒020-8570

岩手県盛岡市内丸10-1

岩手県教育委員会事務局教職員課 県立学校人事担当 あて

電話:019-629-6129・6130

ファクス:019-629-6134

 

登録の有効期限

登録の有効期限は基本的に提出された年度内です。次の年度にも任用を希望される場合には、当該年度に改めて提出してください。

なお、登録の際に提出いただいた書類は、当該年度を含めて2年間保存し、期限を過ぎたものは責任をもって処分いたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。