いわてわんこ節電所参画団体の募集

ページ番号1025482  更新日 令和1年12月9日

印刷大きな文字で印刷

いわてわんこ節電所では、プレゼント協賛、従業員への呼びかけ及び広報に協力いただける団体等を募集しています。

「いわてわんこ節電所」の参画団体を募集しています!

いわてわんこ節電所参画団体募集チラシ

全県的な団体・機関等で構成する温暖化防止いわて県民会議では、地球温暖化対策を推進するため、県民運動として「いわてわんこ節電所」の取組を推進しています。すでに影響が出てきている地球温暖化の影響を最小限に抑えるためには、県民総参加で今すぐに取り組む必要があるため、広く取組への参画を呼び掛けています。

「いわてわんこ節電所」の取組に協賛し、取組を加速化させるため、御協力いただける団体や企業等を募集しています。

参画団体・企業を募集している取組

(1)「家庭のエコチェック」参加者を対象としたキャンペーンに使用するプレゼント協賛品の提供

いわてわんこ節電所では、「家庭のエコチェック」の参加者を対象としたプレゼントキャンペーンを年4回行っています。キャンペーンの実施にあたり、この取組に協賛し、プレゼント品を提供いただける団体や企業を募集しています。

プレゼント協賛品についての詳細は、「いわてわんこ節電所プレゼント協賛について」をご確認ください。

過去のプレゼント協賛品については、下記リンク先(いわてわんこ節電所参加者プレゼントキャンペーンの実施について)をご覧ください。

(2)従業員への「家庭のエコチェック」参加呼びかけ

団体や企業の従業員に対し、いわてわんこ節電所「家庭のエコチェック」の参加を呼び掛けを行い、日頃の省エネ行動をそれぞれが振り返ることを通じ、エネルギー消費の少ないライフスタイルへの転換を促します。

実施にあたっては、(1)パソコンから(2)スマートフォンから(3)アンケート用紙で、行うことができます。

アンケート用紙で行った場合は、取りまとめ担当の方がまとめて入力いただくか、記入した用紙を岩手県環境生活部環境生活企画室温暖化・エネルギー対策担当までファクスまたは郵送にてお送りください。連絡先は、本ページ下部に掲載していますので、ご確認ください。                         

(3)ホームページへのバナー掲示によるPR協力

団体や企業が管理するホームページに「いわてわんこ節電所バナー」を掲載することで、いわてわんこ節電所へのアクセス誘導の協力をするものです。

「いわてわんこ節電所バナー」については、下記リンク先(コンテンツ利用のルール)からダウンロードしてお使いください。

前年度までの取組実績

取組実績
 

2017年度

2018年度

取組団体数

55

64

上記のうち、プレゼント協賛品の提供

-

15

      従業員への「家庭のエコチェック」参加呼びかけ

55

45

      WEBサイトへのバナー設置によるPR協力

-

15

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境生活部 環境生活企画室 温暖化・エネルギー対策担当(温暖化)
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5271 ファクス番号:019-629-5334
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。