利用規約

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005612  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

はじめに

  1. この利用規約は、「岩手県再生可能エネルギー導入支援マップ」(以下「本システム」と言います。)、本システム用に作成されたデータを利用する場合に必要な事項を定めるものです。
  2. 本システムで示す情報は、平成26年3月時点で、環境省再生可能エネルギーポテンシャルマップ、岩手県統合型地理情報システム(通称「いわてデジタルマップ」)及び国土数値情報等で公表されている既存のデータを整理したものです。
  3. 本システムで提供する情報は、利用者の権利や義務の証明、手続きや届出等の資料など、利用者の特定の目的に適合することを保証するものではありません。
  4. 本システムで提供する地図データは、土地や建物等の所有権や境界を示すものではないこと、現況との誤差があること、及び最新のデータでない場合があることをあらかじめ理解した上でご利用ください。
  5. 岩手県は、本システムの利用によって発生した直接又は間接の損失、損害等について、一切の責任を負いません。

著作権等について

 本システム、本システム用に作成された地図データ及び提供される情報(テキスト・画像等)は、著作権法その他の法令により保護されており、岩手県、ソフトウェア開発制作者及び地図データ製作者が著作権その他の権利を保有しています。

 利用者は、利用にあたって下記の事項を遵守しなければなりません。

  1. 本システム、本システム用に作成された地図データ及び本サイトで提供される情報(テキスト・画像等)の著作者・著作権保有者等の権利者の財産権はもとより、人格権を傷つけることがないように、またこれらの者の権利を侵害しないように利用しなければなりません。
  2. 利用者は、本システム用に作成された地図データの修正、改変等を行うことはできません。
  3. 岩手県再生可能エネルギー導入支援マップ(PDF版)の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(空間データ基盤)(承認番号 平25情使、 第996号)及び数値地図50000(地図画像)(承認番号 平26情複、 第2号)を使用しています。
  4. 岩手県再生可能エネルギー導入支援マップ(PDF版)を複製する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません。

本利用規約の同意について

 岩手県は、この利用規約に従い、かつ本サイトに掲載する操作説明に従い利用する者に対し、本システムのサービスを提供します。

 本システムは、必ずこの利用規約を確認し、同意した上で、利用者の責任及び判断で利用してください。

制限事項等について

  1. 本システムで提供する地図データは、利用者の権利や義務の証明、手続きや届出等の資料など、利用者の特定の目的に適合することを保証するものではありません。
  2. 本システムで提供する地図データは、土地や建物等の所有権や境界を示すものではありません。また、表示の有無、表示位置、範囲、形状について、現況との誤差があることをあらかじめ理解した上でご利用ください。

免責事項について

  1. 本システムの利用により発生した一切の損害について岩手県、ソフトウェア開発制作者及び地図データ製作者はその責任を負いません。
  2. 利用者が、本システムの利用により直接的あるいは間接的に第三者に損害を与えた場合には、利用者の責任において解決することとします。
  3. 岩手県は、その裁量において本システムの改修及び運用の停止、休止又は中断を予告なく行うことができることとします。
  4. 岩手県は、3の規定によって本システムの改修及び運用の停止、休止又は中断を行ったことによって生じたいかなる損害に対しても一切の責任を負わないこととします。

禁止事項について

 本システムの利用にあたり、次の行為については禁止します。

 なお、岩手県は利用者が、次の禁止事項のいずれかに該当すると疑うに足りる相当な理由があるときは、利用を差し止める等必要な措置をとることができることとします。

  1. 本システム又は本システム用に作成された地図データを改造、改変して利用すること。
  2. 本システム又は本システム用に作成された地図データのみを営利目的で販売、あるいは有償による再配布を行うこと。
  3. 本システムを他人又は団体の活動の妨害等に利用すること。
  4. 本システムを利用して誹謗、中傷、その他公序良俗に反する行為をすること。
  5. 本システム用に作成された地図データを本システムを介さずに使用すること。
  6. 本システムの管理及び運営を故意に妨害し、又は破壊すること。
  7. 本システムに不正にアクセスすること。
  8. その他法令等に反すると認められる行為をすること。

本システムの運用について

 岩手県は、予告なしに、本システムの内容を変更、削除したり、メンテナンスや停電等のため本サイトの提供を停止したり、あるいは本サイトを休止又は廃止する場合があります。

このページに関するお問い合わせ

環境生活部 環境生活企画室 温暖化・エネルギー対策担当(エネルギー対策)
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5272 ファクス番号:019-629-5334
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。