【LINE活用】新型コロナと闘うすべての皆様へのエール

ページ番号1034131  更新日 令和3年8月5日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナ禍の中、感染症に立ち向かっている皆様を対象としたエール(応援メッセージ)を募集します。医療従事者、社会を支える職業の従事者、同じ地域に暮らす他の県民の皆様など、様々な立場で新型コロナ感染症と闘っている方々に宛てたエールを県公式LINEアカウントからお寄せください。

エール_ロゴ画像

【LINE活用】新型コロナと闘うすべての皆様へのエール

 岩手県LINEアカウント「岩手県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を活用して、新型コロナウイルスと闘うすべての皆様へ宛てたエール(応援メッセージ)を募集します。

【主なエールの送り先】

  • 医療現場の最前線で感染症の対応にあたっている医師や看護師をはじめとする医療従事者等
  • 社会を支える仕事に就く方(介護職、運送業、飲食関係事業者、公益性ある事業の従事者など)
  • 新型コロナウイルス感染症に感染してしまった方
  • 他の県民の方                   など 

みなさまからいただいたエールについては、県HPやLINEをはじめとしたSNS等により公表するとともに、ショートムービーを作成の上、公開します。


エールの送信方法

(1)LINEアプリで岩手県公式アカウント「岩手県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を友達追加

   ( 下記QRコードを読み込み、または https://lin.ee/4v2kgZnki にアクセス )

(2)公式アカウントの利用規約に同意して利用を開始

(3)トップメニュー右上のタブをタッチ

(4)「エールを送る」パネルをタッチ

(5)応援メッセージを入力し、送信

エールの送信方法


厚生労働省「#広がれありがとうの輪」プロジェクトに賛同しています

 厚生労働省では、新型コロナウイルス感染症の感染予防の徹底と、医療従事者をはじめ感染者やその周囲の方々に対する差別・偏見をなくすために、SNS(交流サイト)を中心とした情報発信を本取組に賛同する組織、個人とともに推し進める「#広がれありがとうの輪」プロジェクトを12月4日(金曜)より開始しております。

 本取組にも、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

医療従事者をはじめ身近な人に「ありがとう」をSNSで


スケジュール

(1) 10月23日(金曜):メッセージ募集期開始~(12月中を目途に暫時〆切予定)

(2) 11月11日以降 :メッセージ公表開始時期(メッセージを本HPで公表)

(3) 12月上旬以降 :メッセージムービー公開予定


エールの公開 ~想いを最前線へ~

県民の皆様から頂いた主なエールについて、次の通り公開します。

いただいているエールは今後、随時公開していきます。

なお、個人情報の特定等につながる可能性のあるものなどは適宜修正等を施しておりますのでご了承ください。


厨川中学校からのエール

 厨川中学校の生徒の皆さまから医療従事者へのメッセージカードをいただきましたのでご紹介します。

 厨川中学校の皆さまありがとうございました。

贈呈の様子写真

メッセージカード写真


滝沢南中学校からのエール

 滝沢南中学校の生徒の皆さまから医療従事者等へのエールが届きましたのでご紹介します。

 滝沢南中学校の皆さま御協力ありがとうございました。

学生メッセージ写真

滝沢南中_001

滝沢南中_002

滝沢南中_003

滝沢南中_004

滝沢南中_005

滝沢南中_006

滝沢南中_007

滝沢南中_008


医療従事者等へのエール [2021.03.01時点で更新]

エール46

エール47

エール48

エール49

エール50

社会を支える方々へのエール [2021.03.01時点で更新]

エール21_ソーシャル

エール22_ソーシャル

エール23_ソーシャル

エール24_ソーシャル

エール25_ソーシャル


注:LINE及びLINEロゴは、LINE株式会社の登録商標です。

注:QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 健康国保課 医療情報担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5487 ファクス番号:019-629-5474
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。