いわてで産み育てる周産期医療ガイドブック

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002897  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

いわてで産み育てる 周産期医療ガイドブックを作成しました。

いわてで産み育てる 周産期医療ガイドブック表紙

 県では、周産期医療を取り巻く現状や、妊娠・出産に関する情報等について、妊産婦をはじめとした県民に広く周知し、意識啓発を図る「いわてで産み育てる 周産期医療ガイドブック」を作成しました。

作成の趣旨

 周産期医療を取り巻く現状や、分娩リスクに応じた医療機関の役割分担、妊娠・出産に関する情報等について、妊産婦をはじめとした県民に広く周知し、意識啓発を図るものです。
 また、県内で活躍する産婦人科医師や小児科医師、助産師等の方々の「仕事のやりがい」についてのコメントを掲載することにより、学生・生徒の周産期医療に対する理解を促進するものです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 医療政策室 地域医療推進担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5415 ファクス番号:019-626-0837
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。