【募集7/15まで】岩手県障害者施策推進協議会委員公募のお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1021248  更新日 令和1年6月13日

印刷大きな文字で印刷

岩手県障害者施策推進協議会は、県の障がい者施策の推進に関する事項を調査審議する機関です。
協議会の運営に広く県民の参加を得て、より開かれた県政の推進を図るため、委員の一部を公募します。

岩手県障害者施策推進協議会委員の公募

1 趣旨
  岩手県障害者施策推進協議会は、県の障がい者施策の推進に関する事項を調査審議する機関です。
  協議会の運営に広く県民の参加を得て、より開かれた県政の推進を図るため、委員の一部を公募します。

2 募集人数
  1名

3 委員の役割
  協議会に出席し、県の障がい者施策に関する事項について意見を述べていただきます。

4 任期
  任命の日から令和3年5月31日までとします。

5 委員謝金等
  協議会に出席する際の謝金及び旅費については、岩手県の規定により支給します。

6 応募できる方
 (1)県内にお住まいの満20歳以上の方(令和元年6月1日現在)
 (2)盛岡市内で開催する協議会(年間数回)に出席できる方
 (3)公務員及び福祉関係の業務に職業として従事していない方

7 応募方法
 (1)応募に際し、提出していただくもの
  ア 別紙「岩手県障害者施策推進協議会委員 応募申込書」1部
    (申込書と同内容の記載があれば、様式は問いません)
  イ 応募の動機や障がい者施策に関する考えを400字から800字以内にまとめた作文 1部
    (様式は問いません。また、提出された作文はお返ししません。)
     注 電子メールによる提出の場合は、「ワード」又は「テキスト」の形式としてください。)
 (2)提出方法
    郵送、ファクス又は電子メールにより提出してください。
 (3)提出期間及び提出先(問い合わせ先)
    令和元年6月12日(水曜)から7月15日(月曜)までに、岩手県保健福祉部障がい保健福祉課あて提出してください。
    (期間内必着)

8 選考及び結果通知
  保健福祉部に設置する公募委員選考委員会で審査のうえ決定します。選考結果につきましては、各応募者へ通知します。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 障がい保健福祉課 障がい福祉担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5448 ファクス番号:019-629-5454
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。