「星風の丘」の愛称決定に伴い表彰式を行いました!(平成30年3月5日実施)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015486  更新日 平成30年3月6日

印刷大きな文字で印刷

平成30年1月1日から運転を開始した「高森高原風力発電所」について、建設地である一戸町の小学校の皆さまから発電所の愛称を募集し、このたび「星風の丘(ほしかぜのおか)」という素敵な名前をいただきました。

愛称の決定に併せ、名前を考えていただいたお友だちへの表彰式を開催しましたのでその様子を御紹介します。

挨拶の写真
畠山企業局長のほかみずりん・みどりんも駆け付け、企業局全体でお祝いいたします!
表彰の写真
最優秀賞のほか、優秀賞のお友だちの表彰も行いました。みなさん、おめでとうございます!
もみくちゃの写真
表彰式が終わったら子どもたちとみずりん・みどりんの触れ合いタイムが始まります!
写真:みずりんがもみくちゃ
みんながみずりん・みどりんをあっという間に取り囲みます。
写真:みどりんももみくちゃ
元気いっぱいの子どもたち。みずりん・みどりんの心も体もぽかぽかになりました。

愛称選定の詳細については「高森高原風力発電所の愛称が決定しました」を御覧ください。

このページに関するお問い合わせ

企業局 経営総務室 経営企画担当
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸11-1
電話番号:019-629-6388 ファクス番号:019-629-6384
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。