【入札公告】岩手県個別業務システム統合基盤更新業務

ページ番号1023590  更新日 令和1年10月17日

印刷大きな文字で印刷

質問票に対する回答を掲載しました。

【更新履歴】

 10月8日 質問No1~10を掲載しました。

 10月9日 質問No11を掲載しました。

 10月15日 質問No12・13を掲載しました。

 10月16日 質問No14~20を掲載しました。

調達内容

業務件名及び数量
岩手県個別業務システム統合基盤更新業務 一式
調達案件の仕様書等
入札説明書による

履行期間

契約締結日から令和2年3月31日
入札方法
総合評価一般競争入札

入札参加者資格

(1)個人又は法人は、次に掲げる要件を満たすこと。

地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項第1号及び第2号並びに第2項各号の規定のいずれにも該当しない者であること。
令和元年度において岩手県が発注する情報システム開発業務の委託契約に係る競争入札のうち地方公共団体の物品等又は特定役務の調達手続の特例を定める政令の規定が適用される調達契約に係る競争入札に参加する者に必要な資格等(平成30年岩手県告示第891号)に規定する情報システム開発業務の種類のうち、システム分析、ソフトウェア開発及びネットワーク関連業務について、特定調達契約に係る競争入札に参加する者に必要な資格を取得した者であること。
地方公共団体若しくは国又は民間企業等において、元請として、仮想化基盤を導入し運用を開始した実績を有する者であること。
民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てをしている者若しくは再生手続開始の申立てがされている者(同法第33条第1項に規定する再生手続開始の決定を受けた者を除く。)又は会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てをしている者若しくは更生手続開始の申立てがされている者(同法第41条第1項に規定する更生手続開始の決定を受けた者を除く。)でないこと。
岩手県県税条例(昭和29年岩手県条例第22号)第3条に掲げる税目及び消費税に滞納がないこと。
この公告の日から落札決定の日までの間に、岩手県から一般委託契約に係る入札参加制限措置基準に基づく入札参加制限の措置又は文書警告に伴う入札に参加できない措置を受けていないこと。
この公告の日から落札決定の日までの間に、岩手県から県営建設工事に係る指名停止等措置基準、建設関連業務に係る指名停止等措置基準又は物品購入等に係る指名停止等措置基準に基づく指名停止の措置又は文書警告に伴う非指名の措置を受けていないこと。
カ又はキの文書警告に伴う措置を受けている場合、この公告の日において、当該措置を受けた日から1月を経過していること。
事業者の代表者、役員(執行役員を含む。)、支店又は営業所を代表する者等経営に関与する者が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員又は同条第2号に規定する暴力団若しくは同条第6号に規定する暴力団員と密接な関係を有している者でないこと。
本件入札に関して(2)に定める共同企業体の構成員となっていないこと。

(2) 共同企業体は、次に掲げる要件を満たす2者又は3者の構成員からなる任意の団体であること。

構成員間で次の(ア)から(コ)までに掲げる事項を定めた協定を締結していること。

(ア) 目的

(イ) 共同企業体の名称

(ウ) 構成員の名称及び所在地

(エ) 共同企業体の代表者の名称及び権限

(オ) 各構成員の出資比率

(カ) 構成員の責任

(キ) 業務履行中における構成員の脱退に関する措置

(ク) 業務履行中における構成員の破産又は解散に対する措置

(ケ) 共同企業体が解散した後の瑕疵担保責任

(コ) その他必要な事項

出資比率が最大の者が共同企業体の代表者であること。ただし、出資比率が最大の者が複数ある場合は、いずれかの者が代表者となること。
共同企業体の各構成員が(1)イに掲げる要件を満たしていること。
構成員のいずれかの者が(1)ウに掲げる要件を満たしていること。
各構成員が(1)ア及びエからケまでに掲げる要件を満たしていること。
本件入札に関して各構成員が他の共同企業体の構成員となっていないこと。

総合評価に関する事項

提案書の提出
総合評価のための提案書を入札書の提出と同時に提出すること。
プレゼンテーションの実施

日時 令和元年10月31日又は令和元年11月1日

場所 岩手県庁舎地下1階情報化研修室

総合評価の方法

ア 総合評価点は、次に掲げる式により算出する。 

  総合評価点=基礎点+加算点+価格点

イ 基礎点は、入札説明書に記載された必須項目を満たした場合に与える点数とし、その配点を30点とする。

ウ 加算点は、項目の評価に応じて与える点数とし、その配点を870点とする。

その他
詳細は入札説明書による

契約条項を示す場所等

入札書の提出期限及び提出場所

郵便番号020-8570

岩手県盛岡市内丸10番1号

岩手県政策地域部科学・情報政策室

令和元年10月23日午後5時

開札の日時及び場所

令和元年11月6日午後2時 岩手県庁舎地下1階情報化研修室

その他
詳細は入札説明書による

その他

入札保証金
免除
入札への参加を希望する者に求められる事項

本件入札への参加を希望する者は、この公告に示した入札参加者資格を有することを証明する書類及び入札説明書に示す書類を以下のとおり提出しなくてはならない。

提出期限 令和元年9月27日午後5時

提出先 入札書と同様

その他
詳細は入札説明書による

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

政策地域部 科学・情報政策室 行政情報化担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5247 ファクス:019-629-5766
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。