いわてグラフ第766号(平成31年3月1日発行)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1017266  更新日 平成31年3月1日

印刷大きな文字で印刷

広報誌テキスト版について

読み上げソフトをご利用のかたはテキスト版広報誌をご利用ください。

また、同内容の点字版を発行しています。
県内に在住のかたで、点字広報を希望されるかたはご連絡ください。

広聴広報課 広聴広報担当 電話:019-629-5283

いわてグラフ3月号(第766号) 全ページ版PDF

いわてグラフ3月号(第766号)全ページが一括でダウンロードできます。

表紙 三陸鉄道株式会社運転士 宇都宮聖花さん、田母神夏美さん

表紙に登場するのは、3月23日に盛駅から久慈駅までが一つのレールでつながる三陸鉄道の運転士として活躍する宇都宮聖花さんと田母神夏美さんです。 

わんこきょうだいのいわてのとっておき/今月の表紙

「わんこきょうだいのいわてのとっておき」では、県のPRキャラクターわんこきょうだいが、震災の教訓を伝える乾燥フルーツを紹介しています。

「今月の表紙」では、表紙に登場した宇都宮聖花さんと田母神夏美さんのインタビューを掲載しています。

特集 震災から8年 より良い復興へ

東日本大震災津波からの復旧復興の取り組み状況をお伝えしています。

みんなの力で復興スクラム!

地域づくりに生かせる復興の取り組みを紹介しています。

今月号では、ものづくりを楽しみながら世代を超えた交流を広げる野田村だらすこ工房の活動を紹介しています

岩手県からのお知らせ、震災からの歩み、放射線影響対策のお知らせ、広聴広報ガイド

いわてハッピーライフ/アンケート&プレゼント

暮らしに役立つ情報や県の取り組みを漫画で紹介しています。

今月号では、特典や割引などのサービスを提供して消防団を応援する「いわて消防団応援の店」について紹介しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

秘書広報室 広聴広報課 広聴広報担当(広報)
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5283 ファクス番号:019-651-4865
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。