【県北広域振興局(二戸地区)】平成31年度定例見積の実施について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1018384  更新日 平成31年4月1日

印刷大きな文字で印刷

※昨年度と日程が変わっています。

昨年度と日程が変わっておりますので、詳細はスケジュール表をご確認ください。

オープンカウンター(定例見積合わせ)について

比較的少額な物品購入については、オープンカウンターにより見積案件を公開し、参加を希望する方から提出された見積書により受注者を決定します。

参加資格者

印刷物

岩手県知事が定める物品購入等競争入札参加資格を有し、平成29・30・31年度競争入札参加資格者名簿に登載されており、次に該当する方であること。

 1.岩手県内に本社(本店)、支社(支店)又は営業所等を有する方

 2.原則として、岩手県内に工場を有し自社の保有する設備で製造が可能な方

印刷物以外

岩手県知事が定める物品購入等競争入札参加資格を有し、県北広域振興局二戸管内(二戸市・軽米町・九戸村・一戸町)にある本社(本店)、支社(支店)又は営業所等が、平成29・30・31年度競争入札参加資格者名簿に登載されている方であること。

閲覧・公開

閲覧時間

原則、毎週金曜日15時から17時まで、及び毎週月曜日、火曜日(閉庁日の場合はその翌日)のそれぞれ9時から17時まで

閲覧場所

岩手県二戸市石切所字荷渡6番地3 二戸地区合同庁舎4階 縦覧室

ホームページでの公開

岩手県のホームページに購入依頼票の写し及び仕様書を掲載します。

カタログ、見本等については、必ず上記閲覧場所で確認してください。
電話等でのお問い合わせはご遠慮願います。

見積書について

見積書提出期限

原則、毎週水曜日の13時まで(公開期間が閉庁日等の場合はその翌日)

詳細はスケジュール表をご覧ください。

見積書提出場所

見積提出場所

県北広域振興局二戸審査指導監内の見積箱(カウンター上に設置)に提出すること。
なお、郵送による見積書の提出も認めますが、提出期限内必着とします。

郵送先

〒028-6103 岩手県二戸市石切所字荷渡6番地3
県北広域振興局二戸審査指導監 あて

見積書記載事項

見積書の記載については、次のとおりとします。

記載事項に不備があった場合は、無効となることがありますのでご留意願います。

1 見積依頼番号

 物品購入依頼票の上部余白に表示の見積依頼番号を記載してください。

2 見積年月日

3 見積参加者の住所、氏名及び印(法人の場合は、所在地、商号又は名称、代表者の職氏名及び印)

4 あて名

 「県北広域振興局長」としてください。

5 見積金額

 税抜で記載してください。

6 品名、規格・銘柄及び数量

 (1) 同等品で見積もる場合は、仕様を確認できるカタログ等を添付(該当箇所をマーキング)してください。

 (2) 「岩手県グリーン購入基本方針」に基づき環境に配慮した調達を行っていますので同等品を提案する場合にもご留意願います。

 (3) 数量一式となっているものは、見積内訳(品名、規格、数量、単価等)も記載してください。

 (4) 見積額に消費税等を加算した金額が30万以上の場合は、「定価」についても記入願います。定価(メーカー希望小売価格)が存在しない場合は、「オープン価格」として実売価格等を記載してください。

7 納期

 物品購入依頼票記載の希望納期内に納品が可能なことを確認のうえ記載してください。

 希望納期までに納品できない場合は、確実に納品できる日を記載してください。

 原則として、契約後の納期延長には応じられませんので、十分ご注意願います。

8 納品場所

見積書の無効

次のいずれかに該当する見積書は無効とします。

1 指定の日時までに、指定の場所に到着しなかった場合

2 見積書に記名押印のない場合

3 無資格者又は無権代理人が見積した場合

4 見積金額を訂正した場合又は見積金額が判別できない場合

5 見積件名の表示に重大な誤りがある場合

契約について

1 発注は、原則として見積提出期限の翌日までに行います。

2 契約金額は、見積書に記載された額に消費税額を加算した金額です。契約額に1円未満の端数が生じた場合は切捨てとなります。

3 納期は原則購入依頼票に記載の期日となりますので厳守のうえ納入してください。納入が遅れると違約金や指名停止等の措置を行う場合がありますので注意してください。

4 契約金額が50万円以上の場合は請書を提出していただきます。

5 契約金額が100万円を超える場合は、契約前に契約保証金(契約金額の5%以上の額)の納付が必要となります。詳細については、契約時に担当から説明します。

6 契約後の辞退は、指名停止等の措置を行う場合がありますので注意してください。

その他

一定の金額を超える物品の購入については、一般競争入札による購入となります。
入札案件については、岩手県ホームページで公告します。

また、以下の場合、定例見積によらないことがあります。

(1) 定例見積で見積書の提出が1者もなかった場合

(2) 緊急の購入を要する場合

(3) その他特段の事情のある場合

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

県北広域振興局 二戸審査指導監
〒028-6103 岩手県二戸市石切所字荷渡6-3
電話番号:0195-26-8075 ファクス番号:0195-25-4062
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。