皆さんからの応援メッセージ

ページ番号3000655  更新日 令和6年4月1日

印刷大きな文字で印刷

このコーナーでは、県民の皆さんから寄せられた警察への応援メッセージを紹介しています。

令和6年3月18日 警察活動に対する感謝の言葉 【高速道路交通警察隊】

3月17日東北道下り線(青森方向)の田山PAと鹿角八幡平の間(佐比内付近)で前輪右側のタイヤがパンクし動けなくなり、15時48分に110番通報しました。その後高速道路交通警察隊の方々が来ていただいて、発煙筒を焚いたり、コーンなどで安全確保して頂き、霰交じりの風雨の中で他の車両を誘導していただきました。レッカー車到着まで1時間もかかったのですが、強風で傘が使えなくなる程でした。ズボンや靴もずぶ濡れになったのですが、その時ご対応いただいた若い警察官の方がお気遣い頂いて警察車両の後部に案内して頂き、暖房も強くして下さいました。最初に置いた三角停止板や発煙筒も片づけて下さいました。その後レッカー車が到着して、車を乗せ終わった時にお礼を申し上げようとしたのですが、お二人の方は離れた位置で後続車の誘導をされており私が不用意に路上を歩いて行くのもどうかと思い、そのままレッカー車の運転手に言われるままにレッカー車に乗って現場を離れてしまいました。私は高速道路上の故障は初めてで、レッカー、修理先の手配等、気が動転していた事もありましたが、大変失礼致しました。仕事とはいえ冷たい暴風雨の中、本当に有難うございました。当時対応頂いたとても親切な警察官にどうしてもお伝えしたくメールを送信しました。

 

【宮城県 60代 男性】

令和6年3月16日 警察活動に対する感謝の言葉 【通信指令課、高速道路交通警察隊】

本日午前一時頃、東北道を走っていたら、ふらつきながら走る車を発見し、警察へ通報いたしました。
2度も電話をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、指令の女性の方の優しく丁寧な対応とアドバイス、すぐに対応していただいた高速隊の方々に感謝申し上げます。大変ありがとうございました。
 

【宮城県 男性】

令和5年10月30日 警察活動に対する感謝の言葉

警察官の心温かさに感動しました。

私の不注意で、車がガス欠になってしまいました。スマホを自宅に忘れた私を、対応してくれた警察官がガソリンスタンドまで送ってくださり、無事に車に戻って給油し、自宅に帰ることができました。警察官の行動にとても感謝しています。ありがとうございました。

 

【紫波町 男性】 

令和5年7月3日 警察活動に対する感謝の言葉

3泊4日の青森県、岩手県、福島県を訪ねる旅の途中で現金が不足して、困って立ち寄らせていただきました。
岩泉小本駅まで送っていただいてありがとうございました。
おかげさまで、6月25日に福島県浅川町で開催されたマラソン大会で走ることができました。
ありがとうございました。

 

【長野県 女性】 

このページに関するお問い合わせ

岩手県警察本部 警務部 県民課
〒020-8540 岩手県盛岡市内丸8-10
電話番号:019-653-0110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。