東日本大震災によりお亡くなりになられた方の公表

ページ番号3000488  更新日 令和5年11月3日

印刷大きな文字で印刷

平成25年4月30日

 岩手県警察では、震災発生から約2年にわたり、東日本大震災津波によりお亡くなりになられた方々の氏名等の公表を継続してまいりましたが、震災発生から2年を期に平成23年及び平成24年中に判明した方々の名簿の公表を終了いたしました。

 今後は、新たに身元が確認された犠牲者の方の氏名等を、期間を限定(3か月)して掲載することといたします。

 なお、岩手県のホームページ(いわて防災ポータル)において、市町村順の犠牲者名簿が掲載されています。

御家族、関係者の皆様へ

 名簿への登載は、氏名等の確認作業終了後となりますので、身元が判明し、御遺族に御遺体の引き渡しが済んでいる場合であっても、公表までに一定の期間を要する場合があります。
 また、御遺族が公表を希望されない場合には、御遺族の心情を配意し、身元が判明した御遺体の氏名は公表を控えさせていただきます。
 なお、旧字体等、一部の氏名漢字は、標準の字体で表示しておりますのでご了承願います。

東日本大震災津波によりお亡くなりになられた方

公表月日 氏名 フリガナ 発災当時年齢 性別 住所 備考
             


令和5年11月3日0時00分現在、公表する情報はありません。

このページに関するお問い合わせ

岩手県警察本部 警務部 県民課
〒020-8540 岩手県盛岡市内丸8-10
電話番号:019-653-0110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。