盛岡東警察署長からのメッセージ

ページ番号3000062  更新日 令和6年4月19日

印刷大きな文字で印刷

写真:熊谷 秀一
盛岡東警察署長 熊谷 秀一

 令和6年度、盛岡東警察署長を務めることとなりました熊谷 秀一(くまがい しゅういち)と申します。よろしくお願いいたします。
 当署には、平成24年度に1年間、生活安全課長として勤務した経験があり、11年ぶり2度目の勤務となります。

 さて、盛岡東警察署は、県下16警察署の中で最も事案取扱件数が多い警察署であり、令和5年の110番通報受理件数は、年間1万件を超え、県下全体の通報受理件数の4分の1近くを占めています。
 それだけに、犯罪や交通事故等の発生と警察官の出動が多いということになりますが、安全・安心な地域(まち)をつくっていくためには、当地域にお住いの皆様の御理解・御協力が不可欠でございます。どうか、お力をお貸しください。

 また、防犯や交通安全等の関係機関・団体・ボランティアの方々をはじめ、日頃から当署の各種活動を応援してくださっている皆々様に、深く感謝申し上げます。
 署員一同、これからも精一杯、各種活動に取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

岩手県警察本部 警務部 県民課
〒020-8540 岩手県盛岡市内丸8-10
電話番号:019-653-0110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。