一関警察署長からのメッセージ

ページ番号3000121  更新日 令和5年4月17日

印刷大きな文字で印刷

写真:阿部署長
一関警察署長 阿部 好暢

 令和5年3月の人事異動で警察本部刑事部捜査第二課長から一関警察署長に着任した阿部でございます。
 管内の皆様には、平素から警察活動全般にわたり、深いご理解とご協力を頂いていることに深く感謝申し上げます。

 一関警察署勤務は初めてではありますが、風光明媚な厳美渓などの景勝地や歴史の深さに触れることができる平泉の世界遺産などの多くの名所があり、勤務できることに感謝しつつ、治安維持に対する決意を新たにしているところであります。
 管内の治安情勢については、概ね平穏に推移していますが、特殊詐欺事件、女性・子どもが被害となる事案や交通死亡事故抑止など、管内実態に応じた必要な活動や情報発信をしっかりと行っていきます。

 また、それらの活動は、警察だけの力でできるものではありませんので、各市町村や関係団体の皆さんの力もお借りしながら進めていきたいと考えています。

 最後に、令和5年の一関署員は、元気はつらつなメンバーがそろっています!
 署員一丸となって管内の治安維持にあたりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

このページに関するお問い合わせ

岩手県警察本部 警務部 県民課
〒020-8540 岩手県盛岡市内丸8-10
電話番号:019-653-0110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。