やはぱーく(矢巾町)で里親制度のパネル展示実施中!(このイベントは終了しました)

ページ番号1026046  更新日 令和2年2月28日

印刷大きな文字で印刷

知ってほしいな!里親のこと。里親制度のパネル展示を行っています。

パネル展示の様子

里親制度について、広く県民の方に知っていただくため、里親制度のパネル展示を実施しています。

日時:令和2年1月17日(金曜)~1月24日(金曜)16時ころまで

場所:矢巾町活動交流センター やはぱーく 1F プロムナード

やはぱーくは9時から21時まで開館しています。お近くの方はぜひお立ち寄りください!

 

今回のテーマは、「里親と子どもが出会うまで ~あなたとわたしのストーリー~」。

里親さんと子どもが出会うまでの流れを、それぞれの目線で描く素敵なイラストを展示しています。

また、里親制度の説明や、里親普及のシンボルである「フォスタリングマーク」について紹介しています。

(フォスタリングマーク)

フォスタリングマーク

里親制度のパネル展示は、県内初の取組みであり、

掲示物のほとんどは職員や施設スタッフの手作りで実施しています。

たくさんの方に、里親制度について知っていただけるとうれしいです。

 

また、1月24日(金曜)には矢巾町初の里親制度説明会を開催します!

会場はパネル展示を行っている「やはぱーく」3Fです。

どなたさまもお気軽にご参加ください!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

岩手県福祉総合相談センター 児童女性部女性相談課 相談措置担当
〒020-0015 岩手県盛岡市本町通3-19-1
電話番号:019-629-9608 ファクス番号:019-629-9612
メールでの相談は受け付けておりませんので、上記の電話番号及びファクス番号におかけください。