東北文化の日2019

ページ番号1024234  更新日 令和1年10月18日

印刷大きな文字で印刷

【緊急】「東北文化の日」旧WebサイトのURLにはアクセスしないでください!

現在、「東北文化の日」旧WebサイトのURLにアクセスすると、Windowsセキュリティシステムが破損しているため最新のソフトウェアをインストールするよう誘導指示されるサイトへ接続される事象が発生しています。

キャプチャ画像

「更新」ボタンをクリックすると、ウィルスを含むファイルがインストールされる恐れがありますので、絶対にクリックしないでください。

また、「東北文化の日」旧Webサイトは、令和元年6月末をもって閉鎖しており、該当のURLは「東北文化の日」推進事業とは無関係ですので、絶対にアクセスしないでください。

「東北文化の日」とは?

 東北6県と仙台市は、平成22年度から毎年10月の最後の週末を「東北文化の日」とし、東北の文化に関する情報を一体となって発信することとしました。

 「東北文化の日」は、東北の方には東北のさまざまな文化に県域を越えて親しんでいただき、東北以外の方にはその多様性を知るきっかけとしていただくものです。

 令和元年度の「東北文化の日」は10月26日から11月24日までの約1か月間を中心として、美術館、博物館などの文化施設の無料(割引)展示や、文化祭、体験教室などの各種イベントを行います。

 この機会に、身近にありながら接することが少なくなっていた、あるいは、県境の向こう側にあるこれまで気付かなかった、そんな文化の一端に触れてみてはいかがでしょうか。

「東北文化の日」関連イベント開催期間

令和元年10月26日(土曜日)から11月24日(日曜日)までを中心とする、約1か月間。

イベント・施設

東北文化の日2019ポスター

各県参加施設(添付ファイル)を御参照ください。

注 10月18日に、参加施設を1件追加しました。

 

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

文化スポーツ部 文化振興課 文化芸術担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-6288(内線番号:6288) ファクス番号:019-629-6484
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。