障がい者を対象とした会計年度任用職員の募集について

ページ番号1049263  更新日 令和4年1月4日

印刷大きな文字で印刷

障がい者を対象とした会計年度任用職員を募集します。

1 募集職種等

募集職種等について
職種 勤務場所 所在地 採用予定人数 業務内容
事務補助員 釜石地区合同庁舎(水産部) 釜石市新町6-50 1人 パソコン(ワード・エクセル)による文書作成や資料作成、文書の収受・発送、電話・来客対応 等

2 応募資格

 次に掲げる手帳の交付を受けている者

  (1) 身体障害者手帳

  (2) 都道府県知事又は政令指定都市の長が交付する療育手帳

  (3) 精神障害者保健福祉手帳

  注 上記の手帳は、申込日及び面接日において有効であることが必要です。

 ただし、次の各号のいずれかに該当する者は、応募できません。

  (1) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

  (2) 岩手県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

  (3) 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又は  これに加入した者

 なお、日本国籍を有しない方も受験できます。(「6日本国籍を有しない方の任用について」をお読みください。)

3 受付期間及び応募手続

受付期間及び提出書類等について
受け付期間

令和4年1月4日(火曜)~令和4年1月31日(月曜)

郵送の場合は、令和4年1月31日(月曜)までの消印のあるものに限ります。

提出書類

申込書(所定の様式による用紙を使用し、最近3か月以内に撮影した上半身正面縦4.5cm、横3.5cmの写真を貼付したもの)   1部

  本募集案内に添付している様式を使用してください

申込方法(郵送の場合)

封筒の表に『会計年度任用職員応募』と朱書きし、簡易書留扱いで送付してください。

【送付先】〒026-0043 岩手県沿岸広域振興局水産部

申込方法(持参の場合)

沿岸広域振興局水産部(釜石地区合同庁舎4階)に直接お持ちください。

【受付時間】

祝日を除く月曜日から金曜日までの午前9時から午後5時15分まで

4 選考の方法及び内容

 (1) 書類選考

   提出された応募書類により、記載内容、希望勤務先等を確認します。

   応募が多数の場合には、事前に書類選考を行う場合があります。

 (2) 面接

   書類選考後、勤務先において面接を実施します。(2月中旬を予定)

   日時、面接場所等は、追って応募者に通知します。

   注 面接の際に障害者手帳等の原本を確認しますので、持参願います。

 (3) 採用

   面接結果を採用予定の所属から通知します。(2月下旬を予定)

5 勤務条件等

 (1) 任用期間

   令和4年4月1日から令和5年3月31日まで。

  注 勤務成績によっては、令和5年度以降に再度任用する場合があります。

  注 勤務成績によっては、複数年度勤務後、正規職員への任用に向けた選考考査を受考できる場合があります。

 (2) 勤務時間

  以下のモデルで週30時間を原則としますが、これにより難い場合は、任用時に個別に決定します。

  【モデル】9時00分~16時00分(12時00分~13時00分休憩)⇒1日6時間

   週5日(6時間×5日)⇒週30時間

 (3) 報酬

  採用前の職務経験を基に給与月額が計算されます。

 【参考:(2)の勤務時間(週30時間)の場合の給料月額等】

報酬額について
職種 給料月額等(令和3年12月1日現在)
事務補助員 月給114,116円~142,296円

 注 上記のほか、採用された職員の状況に応じて、通勤手当が支給されます。

 注 なお、民間給与の動向に応じて、給与の改定が行われる場合があります。

 (4) 休暇

  年次休暇、特別休暇等

 (5) 社会保障

  雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険

6 日本国籍を有しない方の任用について

 (1) 選考の方法は、日本国籍を有する方と同一です。面接及び書類選考は日本語で行います。書類への記載も日 本語でしていただきます。

 (2) 就職が制限されている在留資格の方は受験できません。

7 その他

 (1) 身体に障がいを有する場合等について、面接に際して支障のないよう配慮します。必要とする方は、申込時に電話又は文書等で申し出てください。

 (2) 応募手続など不明な点については、水産部(電話0193-27-5526)に問い合わせてください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沿岸広域振興局水産部 水産調整課 水産調整グループ
〒026-0043 岩手県釜石市新町6-50
電話番号:0193-27-5526(内線番号:227) ファクス番号:0193-23-7100
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。