県立都市公園指定管理者候補者の選考結果について

ID番号 N59059 更新日 平成29年11月24日

印刷

県立都市公園指定管理者選考委員会における選考結果について

県土整備部が所管する内丸緑地、県立花巻広域公園及び県立御所湖広域公園の3つの都市公園について、9月21日に開催された第2回県立都市公園指定管理者選考委員会(委員長 一般社団法人いわて流域ネットワーキング代表理事 内田 尚宏)において審査した結果を下記のとおりお知らせします。
なお、今後、岩手県議会による議決を経て、指定管理者として決定されることとなります。

選考結果

1 内丸緑地

(1)指定管理者候補者

特定非営利活動法人緑の相談室

(注)申請があったのは1団体のみ。

(2)選考の理由

特定非営利活動法人緑の相談室は、これまでの指定管理者としての管理運営の実績について一定の評価ができ、今後もボランティアを活用するなど、地域との連携を重視した公園管理が期待できるもの。

 

2 県立花巻広域公園

(1)指定管理者候補者

公益財団法人岩手県スポーツ振興事業団

(注)申請があったのは1団体のみ。

(2)選考の理由

公益財団法人岩手県スポーツ振興事業団は、これまでの指定管理者としての管理運営の実績について一定の評価ができ、今後も堅実な経営基盤と具体的な計画に基づく安定した管理運営が期待できるもの。

3 県立御所湖広域公園

(1)指定管理者候補者

KOIWAI(こいわい)

(注)申請があったのは1団体のみ。

なお、KOIWAI(こいわい)は、小岩井農牧株式会社と小岩井農産株式会社との共同体。

(2)選考の理由

KOIWAI(こいわい)は、これまでの指定管理者としての管理運営の実績について一定の評価ができ、今後も団体の植栽管理に関するノウハウを生かした管理運営が期待できるもの。

このページに関するお問い合わせ

県土整備部 都市計画課 管理担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5887 ファクス番号:019-629-9137
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。