エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • トップページ
  • 震災復興
  • くらし・環境
  • 産業・雇用
  • 県土づくり
  • 教育・文化
  • 県政情報

現在の位置 :  トップページ  ›  県南広域振興局  ›  経営企画部  ›  希望郷いわて国体・希望郷いわて大会マスコットキャラクターの着ぐるみ(わんこきょうだい おもっち)の貸出について


ここから本文です。

希望郷いわて国体・希望郷いわて大会マスコットキャラクターの着ぐるみ(わんこきょうだい おもっち)の貸出について

ID番号 N46075 更新日 平成29年9月20日

岩手県県南広域振興局では、希望郷いわて国体・希望郷いわて大会マスコットキャラクターの着ぐるみ(わんこきょうだい おもっち)の貸出を行っております。下記使用要領をご確認のうえ、ぜひご活用ください!

岩手県県南広域振興局希望郷いわて国体・希望郷いわて大会マスコットキャラクターの着ぐるみ(わんこきょうだい おもっち)使用要領

1 趣旨

この要領は、第71回国民体育大会・第16回全国障害者スポーツ大会(以下「両大会」という。)のPRマスコットキャラクターの着ぐるみ「わんこきょうだい おもっち」(以下「着ぐるみ」という。)の使用について、必要な事項を定めるものです。

 

2 使用許可の方針

着ぐるみは、岩手県県南広域振興局(以下「県南局」という。)が行う、イベントなどの両大会のPR活動に使用することを目的とするものであることから、本目的の遂行に支障を生じない範囲において、かつ、この要領に定める条件等に適合する場合において、県南局以外の者が使用することができることとします。

 

3 使用者

使用することができる者は、次のとおりとします。

(1) 県内各市町村、岩手県等

(2) 両大会のPRに寄与すると認められる活動のために使用しようとする団体で、県南局が適当と認める者

 

4 使用内容

3に規定する者が使用できる着ぐるみの内容は、「貸出資材一覧」(別紙1)のとおりとします。

 

5 使用許可の方法

(1) 県南局の使用を妨げない範囲において使用することができるものとします。したがって、使用を許可した場合においても、県南局が着ぐるみを使用することとなった場合は、許可を取り消すこととし、この場合、使用許可を受けていた者に損害が生じても、県南局はその責を負わないこととします。

(2) 使用を希望する者(以下、「借受者」という。)は、県南局に、電話、メール等により使用予定期間、使用目的を告げ、他に使用予定がないことを確認後、『岩手県県南広域振興局 希望郷いわて国体・希望郷いわて大会マスコットキャラクターの着ぐるみ(わんこきょうだい おもっち)使用申請書』(別紙2)を提出するものとします。なお、申請の受付は使用予定日の1ヶ月前からとします。

(3) 県南局は、前項による使用が適当と認められるときは、申請者に対し許可を行うものとします。なお、同一時期に複数の申請があった場合は、原則として先着順とします。

 

6 受取・返却

借受者は、原則として、県南局に来所の上、受取、返却することとします。来所できない場合、運搬に要する費用は借受者負担とします。

 

7 貸出期間

1回の使用許可期間は、1週間を超えないものとします。ただし、県南局が特に認める場合は、この限りではありません。

 

8 使用料金

使用料は、無料とします。

 

9 使用許可の条件

使用許可の条件は、次のとおりとします。

(1) 使用に係るイベント等において、両大会をPRする内容を含めること。

(2) 着ぐるみは、直接風雨にさらされるような場合は、屋外での使用は行わないこと。

(3) 公序良俗に反する場所での使用・展示は行わないこと。

(4) 転貸しないこと。

(5) 入場料を徴収する場所での使用、又はもっぱら商品の販売促進を目的とした使用など、営利目的の活動において使用しないこと。

(6) 着ぐるみを使用して、特定の個人、政党、宗教団体を支援又は公認している誤解を招くおそれのある活動をしないこと。

(7) 許可された用途にのみ使用すること。

(8) 使用期間を遵守すること。

(9) 着ぐるみ返却時には、着ぐるみの使用状況がわかる写真等を提出すること。

(10)借受者は、貸出資材を善良な管理のもとに使用するものとし、貸出資材を紛失または破損した場合は、原状回復に係る費用を負担すること。

(11)その他、県南局が特に付した条件に従って、使用すること。

 

10 条件違反等に対する措置

借受者が、9に定める事項を遵守しなかったとき、又はその他この規定に違反したときは、その許可を取り消すとともに、以後の使用は許可しないものとします。この場合、借受者に損害が生じても、県南局はその責を負わないものとします。

 

 

 

11 留意事項

貸出しに係る留意事項は次のとおりとします。

(1) 貸出資材の使用にあたっては、必ず介助者を同伴させること。

(2) 貸出資材の着脱にあたっては、破損しないよう細心の注意を払うと共に、熱中症になる恐れがあるので、連続して長時間着用しないこと。

(3) 着ぐるみの大きさに適合しない長身の者が無理に着用しないこと。(適正身長170cm以下。)

 

12 その他

この要領に定めがない事項については、県南局と別途協議するものとします。

 

このページに関するお問い合わせ

県南広域振興局経営企画部 企画推進課 企画調整・ILCグループ
〒023-0053 岩手県奥州市水沢区大手町1-2
電話番号:0197-22-2812(内線番号:205) ファクス番号:0197-22-3749
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。




Copyright (C) Iwate Prefecture Government All Rights Reserved.